ぼく、りんちゃん*゜

二匹のシマリス、鈴太郎と維沙久のやんちゃ過ぎて食べ過ぎな毎日≡☆

りんちゃんとの出逢い


さて、突然ですが、鈴太郎と出逢った経緯をお話します(._.)


最初の記事の通り、冬にハリネズミのモグラくんが亡くなり、悲しみに暮れた後、もう一度ハリネズミを飼うべくペットショップ巡りをしていました。


すると、時期が時期なもので、シマリスの子供が入荷されてたのです(゚o゚;;


お鮭さん共々、え?え?シマリスって飼えるの?と興味深々(笑)


入荷されてるシマリスは3匹。

全部男の子。

左端に居たシマリスのみ5000円程安く、SALEにかけられていました。


店員さんに話を聞くと、

人慣れしてなくて脱走癖があるからね…と(笑)


そんなこんなで

3匹の中で一番小さくて、一番落ち着きがない鈴太郎を連れて帰ることになりました(。-_-。)


が、そんなりんちゃん

1週間でこんなにおデブに(´・ω・`)




まだ生後3ヶ月だよ、大丈夫?

はたまたリスってこんなもん?


と、わからないことだらけで…


欲しがるままに餌を与えるのが悪かったかな(o_o)


ごはん食べたら巣に戻って引きニート三昧の毎日なので…

とりあえず対策を練る為にも、

健康管理の為にも、

今から量りを買いに行きます(笑)


あっそ。飯までに帰ってこいよ。


ブログランキング参加してみました

よかったらポチっとお願いします(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する